紅茶と一日

一日の暮らしの中に紅茶を取り入れましょう。
一杯の紅茶は、心にも体にもいいものです。

朝一番、目覚めの紅茶は濃いめに入れたアッサム茶か、セイロン茶のミルクティーが最適です。

気取らずに大きめのマグカップでゴクゴクと飲みましょう。
一日のいいスタートが切れそうですね。

ランチタイムには、サンドイッチやパンなどと一緒に紅茶を楽しみましょう。
空腹時には胃にこたえる紅茶も食後なら大丈夫です。

ダージリンやセイロンのストレートティがおすすめ。
口の中もさっぱりして、食後も気持ち良く過ごせます。

夕食後にはゆっくりと紅茶と一緒に、家族で語り合ったり、本を読んだり、音楽を聞いたりするのはいかがでしょう。
気分転換にもなり、一日の疲れも癒されます。

就寝前の紅茶は、カフェインの含有量も少ないキーマン茶などの中国茶がおすすめです。 豊かな味と香りとともにゆったりと夜のひとときを過ごすのに最適です。

いかがでしょうか?

皆さんのライフスタイルに合った紅茶の飲み方を考えてみるのも楽しいものですよ。

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